衝撃速報!アカルイ☆ミライ TBS 明るい未来

 

TBSのテレビ番組『衝撃速報!アカルイ☆ミライ』とは?

 

衝撃速報!アカルイ☆ミライ(明るい未来)は毎週日曜日夜7:57からTBS系列で放送されている今、話題の新感覚の生活情報バラエティー番組です。毎月6000〜7000冊も出版される衝撃の新刊書やベストセラーの中から、21世紀の新常識になるかもしれないイノベーションや驚きの新説を取り上げ、クイズ仕立てでスタジオ出演者とともに楽しんでいきます。

 

空前のベストセラーから、まだ世に知られていない衝撃の新刊まで、誰もが必ず「えー!」と叫んでしまうような驚きの情報を百連発!番組を楽しみながら新刊本が沢山読めて勉強できちゃうというこれまでにありそうでなかった番組です。このテレビ番組を見るだけであなたの未来がきっと明るくなるでしょう!(アカルイ☆ミライHPより一部引用)

 

初回2時間スペシャルでは、出演者が「本シェルジュ」として、本の中から驚きの情報を次々と紹介されました。「もし富士山が噴火したらどこに行けばいいのか」…火山研究のスペシャリストの著書から、カンニングの竹山さんがクイズを出題し、驚きの新説を紹介!

 

また昨今、芸能界・スポーツ界で大人顔負けの才能を発揮する子供たち「スーパーキッズ」の活躍が注目されていますよね。はたして我が子をスーパーキッズに育てる秘策はあるのか?!4人の子を持つつるの剛士さんが新説を紹介されました。スタジオにはあっと驚く特技を持つ天才少年少女が登場して、スタジオ出演者を唖然とさせていました。

 

その他、優木まおみさんが韓国人女性の美の秘密を、マッスルボディのアナウンサー草野仁さんが日本の全国民におすすめしたい最高のエクササイズを紹介されるなど、衝撃、感動の情報が続々と報告されました。これは見逃せない番組が始まった!と興奮しました(笑)。アカルイ☆ミライの番組内容をチェックしたかったり、テレビ放送を見逃した時はぜひ、このサイトで衝撃速報をチェックして下さいね!ぞくぞく情報をまとめて行きますのでお楽しみに〜♪

『TBS 衝撃速報!アカルイ☆ミライ』の出演者&スタッフ

<出演者>
東貴博(Take2) ダイアモンド☆ユカイ 中川翔子 
中山優馬(NYC) 森公美子 山根良顕(アンガールズ)
杏 カンニング竹山 草野仁 つるの剛士 優木まおみ
春日俊彰 MEGUMI 他

 

<STAFF>
製作著作:MBS 制作協力:ジーワン
プロデューサー:竹田滋 小島美佳(ジーワン) 天鷲裕到 田代道也(ジーワン)
企画:高瀬真尚(ジーワン) 総合演出:大熊一郎(ジーワン)